スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型美調整ガードル

近頃、カサハラ式商品が雑誌に掲載する機会がますます増えています(^◇^)
一部では、自分たちも把握しきれないほど取り上げられております(笑)
この場をおかりして、少しずつ皆さまにご紹介できるようにしていきたいと思います!

そんな中、最近特にお問い合わせ・ご注文が多いのが、『カサハラ式骨盤&股関節 美調整ガードル』です!
こちらの商品は雑誌『わかさ』の2008年6月号・8月号・12月号と掲載され、数えきれないほどのお電話を頂いております!

外反母趾や指上げ足(浮き指)などのによる不安定な足裏での歩行は、股関節に過度の負担をかけて大腿骨頭にズレを生じさせ、変形性股関節症を招くこともあるのです。笠原先生が皆様のお悩みに答えるべく開発致しました。

股関節痛や股関節のゆがみを治す方法として、カサハラフットケア整体院では『サラシ包帯固定療法』をおこなっています。この固定による内側への圧力によって、外側にはみ出した大腿骨頭が押し戻され、正常な位置で固定されます。

ひどい股関節痛の場合はやはりサラシ療法をお勧めしますが、軽度の痛みや股関節の矯正、姿勢の改善効果を得ようとするならば、時間もかからず手軽にはくことができ、日常生活に違和感なく”今までのガードルの代わりに”といった具合にご使用頂けるので、オススメです!

20081029162238_00001.jpg

詳しくはショップにアクセスしてみて下さい。

    美調整ガードル
スポンサーサイト

医師と共同の沖縄セミナー開催のお知らせ!

 この度、笠原院長が沖縄に招かれて、整形外科医の伊志嶺医師と合同で2008年11月2日(日)にセミナーを開催致します!

笠原先生が沖縄でセミナーをおこなうのは今回初めてであり、沖縄にお住いの医師や柔道整復師の先生方は直接笠原先生の講演をきくことができる数少ないチャンスだと思いますので、是非この機会にご参加頂けるとうれしいです(●^o^●)

セミナーは、『自由診療を導入するためのフットケア学と手技』から『外反母趾・指上げ足(浮き指)の保存的療法の習得』『自律神経失調症状などに対する改善法』、また『慢性痛・亜急性捻挫に対する固定学』など幅広く皆さんのニーズにお答えできる内容となっております。

お日にちが迫っておりますが、まだ一部受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

詳細はこちらからご覧下さい(*^。^*)

     沖縄セミナー詳細

指上げ足(浮き指)とむくみの関係

近頃、ぐっと寒くなってようやく秋らしくなってきました。
皆さん、体調を崩されたりはしてないでしょうか?

寒い季節には、いつにも増して体の不調を訴える方も少なくありません。
そんな中、今回は『むくみ』について取り上げてみましょう!

 靴が脱げないように足先を靴の中で縮こませて歩くような指上げ足(浮き指)の人たちのこのような歩き方は、すねの筋肉に余分な負担をかけることになり、筋肉をより一層緊張状態にして血管を圧迫するため、『うっ血状態』になってしまうのです。つまり、心臓から一番遠い足から心臓に血液を戻そうという筋肉のポンプ作用がうまく作動しなくなってしますのです。
 そしてうっ血状態が続くことで全身が疲労し、検査では異常を見つけることができませんが、心臓にも負担をかけることになり、ますますむくみをひどくしてしまうのです(>_<)
また、椅子に長時間座ることも大腿部の裏側が圧迫されてむくみをひどくします。




 対策としては、足指や足裏マッサージをよくおこなうことやテーピングで足裏バランスを整えることも効果的です(●^o^●)

 それでも不十分と思われる方には、『足すっきり枕』¥10300がオススメです!
こちらの商品は『週刊女性の10月28日号』に取り上げられました!し・か・も、今ならキャンペーン中につき¥7210で販売してますので、むくみにお悩みの方は是非この機会にご検討下さい!
商品の詳細・ご購入に関しましては、下記のサイトから御覧になれます!

フットケアショップ 
http://www.footcareshop.net

外反母趾のカサハラページ
http://www.ashiuratengoku.co.jp

スクール案内

カサハラ足裏バランスポディストスクール開催
日時:2008年12月14・15日 午前10時~午後5時
場所:14日/笠原接骨院 15日/セミナー施設

詳しくはこちら(HP足裏天国)↓よりご覧下さい。
http://www.ashiuratengoku.co.jp/008file/05/index.html

 カサハラフットケア整体には、本当に全国各地からの患者さんがいらっしゃいます。
今日も大坂からの患者さんが新幹線に乗って日帰りで来院されました。『分かりやすい説明で、納得できました!本当に来てよかったです!』とおっしゃってくださいましたが、やはり続けて通うとなると容易ではありません。
みなさん口を揃えておっしゃるのが、『もっと近くに同じ施術を受けられるところがあればいいのに・・・』
ということです。
 治療家の先生方、サロン経営されている方、ぜひこの機会にスクールに参加されて、痛みや症状に悩み苦しんでいる全国各地の患者さんを助けていきましょう(^◇^)!

朝日カルチャーセンター外反母趾講座のお知らせです!

笠原先生が朝日カルチャーセンターにて公開講座を行うことになりました(^o^)/

『知識と技 外反母趾を整えて正しい歩行と脚やせ』というテーマで、全2回の日程となっております。
第1回目は10月18日に『外反母趾と健康との関係』についての講義と実技を、第2回目は12月6日に『外反母趾と美との関係』についての講義と実技を予定しております!


現代人の足のほとんどに”異常”が見受けられます。しかし残念ながら、それにさえ気づかない方が多すぎるのが現状です(>_<)

では、その足の異常が引き起こす足裏バランスの崩れが一体全身にどういった影響を及ぼすのでしょうか???

『うちの娘は中学生で部活を始めてからなぜ腰椎ヘルニアになってしまったのか』『どうして私は自律神経失調症になってしまったのか』『上半身は細いのになぜ脚だけ太いのだろうか』『ウォーキングをしてて、なぜ私だけが膝の痛みに苦しむのか』などといった皆さんの間違った知識や日頃の疑問に笠原先生が真っ向からお答えします(^u^)


いずれも15:30~17:30という短い時間ではありますが、中身の濃い盛りだくさんの内容となっておりますので、慢性的な不調にお悩みの方もに納得されて頂けることでしょう!


会場は、新宿駅から程近い『新宿住友ビル』とアクセスしやすい場所なので、カサハラポディストスクールにご参加頂けなかった方も、またもう1度ききたいという方も、そして全く初めて知ったが外反母趾について興味があるという方も、非常によい機会ですので、ぜひぜひご参加下さい(*^。^*)

既にたくさんのお申し込みを頂きましてありがとうございます!!!
残り席がわずかとなっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みされるようお願い致します。



講座の詳細・お申込みはこちらからお願い致します★

朝日カルチャーセンター

外反母趾のカサハラページはこちら
http://www.ashiuratengoku.co.jp

10月のスクール無事終了!

カサハラフットケアポディストスクールの10月の講座が無事終了致しました!
今回も関西や九州など遠方から、また前回の人数をはるかに上回る方々にご参加頂き、ありがとうございました♪
生徒さんたちは、大変お疲れ様でございました(*^_^*) 
そしてポディストの資格を得られた皆さん、おめでとうございました(^o^)/

今回は従来の内容に加え、巻き爪矯正についてもふれました。フットケアに携わっている皆さんの多くが巻き爪の患者さんと関わる機会を持ち、対策に悩んでいる方も少なくないことを知り、我々もその必要性を改めて実感したからです。

ご紹介したのは、本場ドイツにおいても新しく導入され始めたばかりの技術で、穴を開けたりする方法ではないので、医師免許の必要はありません。
その分効果は劣ると言えますが、痛みを軽減してさしあげるには装着にかかる時間もコストも患者さんにとって良心的であると思います!

次回のスクールは12月を予定しております!スケジュールがわかり次第、またお知らせ致します!

大勢のご参加お待ちしております(●^o^●)
まとめプラグインv2
08 | 2008/10 [GO]| 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
プロフィール

笠原 巖

Author:笠原 巖
過労性構造体医学創始者
浮き指・外反母趾研究家
カサハラフットケア整体院院長


これまでの38年余りに初検だけで10万人以上の足をみる。

浮き指(指上げ足)・外反母趾など現代人の弱った足・不安定な足が引き起こす、亜急性・慢性損傷・神経不調などの負傷の瞬間を特定できない過労性の損傷に対し、その発生メカニズムを重力とのアンバランスで力学的に解明。

その中から新しい理論である「過労性構造体医学」を確立し、普及を目指し全国各地で講演活動を精力的に行っている。

更に、地方自治体・スポーツ指導協会・PTA、また多数の大手企業からも講師として招かれ活躍している。

特に、新しい理論を応用した多数の特許商品を開発し、ロングセラーとなっている。

テレビや雑誌などマスコミでも年々注目を集めている。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。