スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタイル美人

カサハラフットケア整体院には”すねだけが異様に発達している”、”ふくらはぎが常にパンパン”などという悩みを抱えた女性も少なからず訪れます。

女性にとってすらりとした細い脚は永遠の憧れですよね・・・(^u^)
ここでまず、なぜ脚(ここでは特にひざ下)が太くなってしまうのか、そのメカニズムを知りましょう!

足が太い人は、たいてい外反母趾・指上げ足(浮き指)など足裏に何らかのアンバランスがあります。すると、その土台の負担をすねやふくらはぎが補ってしまい、更に疲労させないようにと脂肪をどんどん蓄えます(>_<)
この繰り返しをすることで脚が太くなってしまうのです(T_T)

足を細くするポイントは
『足裏の安定』『それに伴う上半身と下半身の血行をよくすること』
デス(^◇^)

具体的には、足裏バランステーピングをおこなった上にグーパーリハビリ運動をすることによって足指に力が入るようにします。
テーピングができる環境にない方は、テーピングの代用となる3本指のテーピング靴下を履くのも効果的ですよ!

それから、ひざから足首までサラシのゲートル巻きをおこなうのがお勧めですが、これが難しくて続けられるかわからないという方は、スリムコルセットを代用されるのもよいかと思います。
フットケアショップのスリムコルセットは、添え木の原理で両側から優しく押圧してくれます!

また、開脚運動をすることによって、第2の土台である股関節の骨頭の位置を正常に戻すことでうっ血を防ぐことも大事なのです(●^o^●)

これをしっかり続けていれば、知らぬ間に脚も細くなってきますょ(^u^)  
春までに皆様、更なるスタイル美人を目指してはいかがでしょうか???        
 

3本指靴下 BODY-K

スリムコルセット
スポンサーサイト
まとめプラグインv2
01 | 2017/02 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
プロフィール

笠原 巖

Author:笠原 巖
過労性構造体医学創始者
浮き指・外反母趾研究家
カサハラフットケア整体院院長


これまでの38年余りに初検だけで10万人以上の足をみる。

浮き指(指上げ足)・外反母趾など現代人の弱った足・不安定な足が引き起こす、亜急性・慢性損傷・神経不調などの負傷の瞬間を特定できない過労性の損傷に対し、その発生メカニズムを重力とのアンバランスで力学的に解明。

その中から新しい理論である「過労性構造体医学」を確立し、普及を目指し全国各地で講演活動を精力的に行っている。

更に、地方自治体・スポーツ指導協会・PTA、また多数の大手企業からも講師として招かれ活躍している。

特に、新しい理論を応用した多数の特許商品を開発し、ロングセラーとなっている。

テレビや雑誌などマスコミでも年々注目を集めている。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。