スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッションショー

先日あるイベントのファッションショーを見に行く機会がありました(^O^)/
しかし、何かヘンです(>_<)
ランウェイを歩く、好きな有名モデルさんがどうも美しく見えない(*_*)
どうしてだろうと思ってじっくり観察してみると・・・ものすっごく猫背さんだったのです!!!
その方は、それを隠すかのように踊ってみせたりスキップしたりして、なんとか過ぎていきましたが衝撃を受けました\(◎o◎)/

顔立ちはとっても綺麗なのにもったいないデス(ToT)/~~~ 

そもそも、なぜ猫背になるのでしょうか???
『猫背や背中が丸い人』『首が前に落ちている人』、多くの場合、胃下垂・内蔵下垂を伴っている症状です。

猫背の人はほぼ確実に、外反母趾や指上げ足(浮き指)などで足指が浮いてしまって使えていない人たちで、足先を上に反らしているため重心がかかとに移動しています(+_+)

重心が後ろ(かかと)に移ることによって、後ろに倒れる危険性が増します。
そこで、身体が重力とのバランスを取ろうと、本能的に背中を丸くしたり、自然と頭や顎を前に出すようにして、バランスをとるようになるのです(T_T)

これが猫背の原因です
特に足指を踏ん張れずに足先を履きものも内側に引っかけて歩くような癖がついている方に多く発生します。

また、肉体的・精神的疲労が増すと、身体を安定させる能力が衰えるため、安定を保とうと背中を丸くします(@_@;) 

猫背は、いくら細くて引き締まっていても、とても不健康そうで、スタイルが悪く見えてしまいますよね・・(;一_一)

本当の原因を知り、足指が踏ん張れるように『カサハラ式足裏バランステーピング』で足裏のバランスを整えたり、『3本指テーピング靴下』を履く習慣をつけ、本当の意味でのスタイル美人を目指しませんか


3本指テーピング靴下

バランスケアテープ

自分でできるテーピング法
スポンサーサイト
まとめプラグインv2
01 | 2017/02 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
プロフィール

笠原 巖

Author:笠原 巖
過労性構造体医学創始者
浮き指・外反母趾研究家
カサハラフットケア整体院院長


これまでの38年余りに初検だけで10万人以上の足をみる。

浮き指(指上げ足)・外反母趾など現代人の弱った足・不安定な足が引き起こす、亜急性・慢性損傷・神経不調などの負傷の瞬間を特定できない過労性の損傷に対し、その発生メカニズムを重力とのアンバランスで力学的に解明。

その中から新しい理論である「過労性構造体医学」を確立し、普及を目指し全国各地で講演活動を精力的に行っている。

更に、地方自治体・スポーツ指導協会・PTA、また多数の大手企業からも講師として招かれ活躍している。

特に、新しい理論を応用した多数の特許商品を開発し、ロングセラーとなっている。

テレビや雑誌などマスコミでも年々注目を集めている。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。