スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月スクール無事終了!

去る2月15・16日の2日間に渡り、フットケアポディストスクールが開催されました(●^o^●)

今回は前回・前々回を大きく上回る参加者の方々を迎え、大盛況の内に終わりました!
いかに世間の”足と健康”への関心・そして患者さんたちのニーズが高まっているかということをひしひしと感じさせられます(^-^)

カサハラフットケアポディストスクールは、笠原先生による講義・実技を通して、負傷の瞬間を特定できない足・膝・腰などの痛みや、自律神経失調症状、生活習慣病の原因を追究し、重力との調和を保つために足裏のバランスを整え正しい歩行を促すことによって改善及び健康に導く、予防に役立てていくという「フットケア学」を学んでいきます\(-o-)/

ご参加いただいたみなさま、大変お疲れ様でございました!
そして、今回見事『フットケアポディスト』の資格を得られた方々、長い間御苦労さまでした(^O^)/
本当におめでとうございます!!!


今回は特に、足の痛み・腰痛をクローズアップして、笠原先生が常日頃より申し上げてる
『患部を治す働きの90%が固定(サラシ包帯を使った無重力療法)にある。
負担度より安静度(治癒力)が上回る固定をすることにより、何人も治癒に向かうという自然治癒力の法則が人間に備わっているためです。』
の言葉通り、サラシ固定(補強)の練習もしました。

生徒さんの中には自らお持ちの腰痛が改善されているとのお声も早速頂いた次第でございます♪

次回は 4月19日(日)・4月20(月)   
の2日間を予定しております。

既に今回ご参加の方の多くが次回も参加を希望され、お申し込み頂きました!
より理解を深め、共に全国各地で悩んでいらっしゃる患者さんを救っていけたら幸いです(^◇^)

今回、残念ながら参加できなかった方も、この春から”フットケア学”への扉を開きませんか???

お申し込み・お問い合わせ、お待ちしております

カサハラフットケア  045-861-8558
スポンサーサイト
まとめプラグインv2
03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
プロフィール

笠原 巖

Author:笠原 巖
過労性構造体医学創始者
浮き指・外反母趾研究家
カサハラフットケア整体院院長


これまでの38年余りに初検だけで10万人以上の足をみる。

浮き指(指上げ足)・外反母趾など現代人の弱った足・不安定な足が引き起こす、亜急性・慢性損傷・神経不調などの負傷の瞬間を特定できない過労性の損傷に対し、その発生メカニズムを重力とのアンバランスで力学的に解明。

その中から新しい理論である「過労性構造体医学」を確立し、普及を目指し全国各地で講演活動を精力的に行っている。

更に、地方自治体・スポーツ指導協会・PTA、また多数の大手企業からも講師として招かれ活躍している。

特に、新しい理論を応用した多数の特許商品を開発し、ロングセラーとなっている。

テレビや雑誌などマスコミでも年々注目を集めている。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。