スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の冷え

今日は随分暖かかったっですね(^◇^)
春のにおいがしました(^-^)

今年の冬は暖冬と言われましたが、それでも
『足が冷えすぎて寝付けない』
『足指にしもやけができている』といったお声はよく耳にしました。
中には、『夏でも素足では眠れない』と、靴下を3枚くらい重ね履きして来院される初診さんもいらっしゃいました。

そもそもなぜ足が冷えるのでしょうか?
今日はその3つの原因を知りましょう

やっぱりその答えは足裏にありました(*^_^*)

足裏に外反母趾指上げ足(浮き指)などの不安定や歪みがあると、

1、すねやふくらはぎの筋肉がその負担を負って硬くなります。
それが血管を圧迫するため、血行不良となり冷えるのです。

2、歩く時にかかとをつき過ぎて伝わった有害な力が腰の骨を変形させます。
変形した骨が坐骨神経を圧迫させ機能低下させるため血行不良となり冷えるのです。

3足指に踏ん張る力がないため、足指が先の細いの靴に圧迫され形が歪んで血行不良となるのです。

おわかり頂けましたでしょうか?
うっそーと思われた方はぜひご自分の足をチェックしてみてください!

ですので、足の冷えに悩んでいる方は、靴下を何枚も履くよりまずテーピングや3本指靴下で、足裏のバランスを整えることから始めましょう

カサハラフットケア整体院に来院当初は足が冷えてどうしようもなかったのに、3本指靴下を履くように習慣づけてから冷えが信じられないほど改善したといううれしいお声はそれ以上に頂いているからです(-。-)y-゜゜゜


春はすぐそこです\(-o-)/
今年の冬の悩みを来年まで持ち越さないよう、今この時に解決していきましょう(●^o^●)


3本指靴下(BODY-K)

外反母趾のチェック法

指上げ足(浮き指)のチェック法
スポンサーサイト
まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
プロフィール

笠原 巖

Author:笠原 巖
過労性構造体医学創始者
浮き指・外反母趾研究家
カサハラフットケア整体院院長


これまでの38年余りに初検だけで10万人以上の足をみる。

浮き指(指上げ足)・外反母趾など現代人の弱った足・不安定な足が引き起こす、亜急性・慢性損傷・神経不調などの負傷の瞬間を特定できない過労性の損傷に対し、その発生メカニズムを重力とのアンバランスで力学的に解明。

その中から新しい理論である「過労性構造体医学」を確立し、普及を目指し全国各地で講演活動を精力的に行っている。

更に、地方自治体・スポーツ指導協会・PTA、また多数の大手企業からも講師として招かれ活躍している。

特に、新しい理論を応用した多数の特許商品を開発し、ロングセラーとなっている。

テレビや雑誌などマスコミでも年々注目を集めている。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。