スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3本指靴下の悩み

ここ最近、一気に春の香りをかんじるようになりましたね(*^_^*)
それと同時に花粉に苦しんでらっしゃる方も多いようですが・・・(涙)

いつも3本指靴下を愛用して下さって、どうもありがとうございます(●^o^●)!!!

ご愛用者の中には、
『これを履くと、体育の成績が悪かったうちの子が5になったのよね~』
『3本指テーピング靴下に慣れちゃうと他の靴下が履けないわっ』
『体の調子が以前と比べものにならない位よくなって、本当に良いものに出会えた』
など、うれしいお声をたくさんたくさん頂きます(^◇^)

ただ、3本指靴下を始められる方の中には、お悩みをもつ方も稀にいらっしゃいます(>_<)
「小指が脱げやすい」「筋肉痛を起こす」「痛みが増してしまった」
これらはなぜ起こるのか、ご説明致しましょう!

まず、小指が脱げやすいというお悩み。
外反母趾や内反小指、また指上げ足(浮き指)などの人は指が踏んばれていないため、足先が外方向へ流れ、引寄せる時に小指が脱げやすくなってしまうのです。
これは悪い歩き方をしている人ほど、起こりやすいですが、通常2~3ヶ月で足指が踏ん張ってくると脱げなくなり、脱げなくなった時が『正しい歩行』のスタートラインと考えて下さい!

次に、筋肉痛を起こす原因については、3本指テーピング靴下で足指を使って歩けるようになると、今まで使っていなかった正しい筋肉を使うようになることから、筋肉痛が起こる場合があります。
ただ、それは一時的なものなので、この正しいバランスに慣れることが大事です

そして、痛みが増すのは?
第2指のつけ根に既に変形や疲労骨折があり、たとえその時痛みはなくても潜在していると、稀にテーピングの圧力で痛みが現れる場合があります。
この場合は早期発見と考え、まずは専門医に相談してください。

以上のような理由から「私には合わない」もしもそんな方がいらしたら、
そこであきらめずにこのように正しい知識をもって、続けて頂けることを願います・・・
それは、のちのちへの痛みの改善や不調の解決につながるからです。

逆に申し上げると、「3本テーピング靴下」はそれだけ効果があり、足裏と全身のバランスを整える機能を有しているのです(^O^)/

ここで、変形がひどい方、足の痛みが強い方は、もうひとつ方法をご紹介させて頂きます。

、まず、伸びない綿包帯を足の甲の部分に巻きつけます。
ずれない程度に5~6周、更に痛みの強い場合はもう何周か、決して強く巻きつけないようにします。

2、そしてカサハラバランステープなど、なるべく薄くて伸びるタイプのテープでその包帯がずれないように上下固定します。

3、その上から、3本指テーピング靴下を履いて頂きたいのです。

このように、お1人お1人に合った方法で、足もとから健康になっていきましょう!
これからも3本指靴下をどうぞかわいがってあげて下さい(^。^)y-.。o○

3本指靴下
スポンサーサイト
まとめプラグインv2
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
プロフィール

笠原 巖

Author:笠原 巖
過労性構造体医学創始者
浮き指・外反母趾研究家
カサハラフットケア整体院院長


これまでの38年余りに初検だけで10万人以上の足をみる。

浮き指(指上げ足)・外反母趾など現代人の弱った足・不安定な足が引き起こす、亜急性・慢性損傷・神経不調などの負傷の瞬間を特定できない過労性の損傷に対し、その発生メカニズムを重力とのアンバランスで力学的に解明。

その中から新しい理論である「過労性構造体医学」を確立し、普及を目指し全国各地で講演活動を精力的に行っている。

更に、地方自治体・スポーツ指導協会・PTA、また多数の大手企業からも講師として招かれ活躍している。

特に、新しい理論を応用した多数の特許商品を開発し、ロングセラーとなっている。

テレビや雑誌などマスコミでも年々注目を集めている。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。