スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋に行ってきました♪

去る5月17日に、笠原先生が『朝日カルチャーセンター』にて講演をするため、スタッフ共々名古屋の栄まで行って参りました(●^o^●)

外反母趾を整えて、膝・腰・首の痛みを改善

をテーマに、予定人数を大きく上まったため午前・午後と2回の開催が実現したのです(^。^)y-.。o○ 

激増している外反母趾や指上げ足(浮き指)など足裏の異常。
それが原因で引き起こされる足・膝・腰・首の慢性痛や自律神経失調症・うつなどの不調のメカニズムについての講演をおこないました。
そしてその後、実技講習として、自分でできるカサハラ式足裏バランステーピングの貼り方を披露致しました(^◇^)

みなさん、写真を撮ったり、笠原先生に質問しながら一生懸命メモを取ったり、食い入るように見ていらっしゃいましたょ~(^u^)

本当にたくさんの方がいらして下さり、お陰さまで教室は午前・午後とも満員という事態に\(-o-)/
中には笠原先生のことを既によくご存知で、著書を持参された方からサインを求められる場面もありました(*^_^*)

帰り際に参加者の方々から
『今日は本当に来てよかったわぁ!』
『また、先生の講演に参加したいです』
『横浜の治療院まで通いたい』
などのうれしいお声たくさん頂きましたっ

そして我々も大成功を祝し、本場のひつまぶしときしめんを頂いて帰路につきました(笑)

今月末には佐賀の鳥栖にあります古賀医院あさひクリニックにて、来月は愛媛のNHK文化センター松山教室にて笠原先生の講演予定が続々と入ってきております)^o^( 

お近くの方は『外反母趾などが引き起こす原因不明の身体の不調』について勉強できる絶好の機会ですのでぜひぜひいらして下さい
お待ち申しあげております(#^.^#)

講演のお知らせ
スポンサーサイト
まとめプラグインv2
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
プロフィール

笠原 巖

Author:笠原 巖
過労性構造体医学創始者
浮き指・外反母趾研究家
カサハラフットケア整体院院長


これまでの38年余りに初検だけで10万人以上の足をみる。

浮き指(指上げ足)・外反母趾など現代人の弱った足・不安定な足が引き起こす、亜急性・慢性損傷・神経不調などの負傷の瞬間を特定できない過労性の損傷に対し、その発生メカニズムを重力とのアンバランスで力学的に解明。

その中から新しい理論である「過労性構造体医学」を確立し、普及を目指し全国各地で講演活動を精力的に行っている。

更に、地方自治体・スポーツ指導協会・PTA、また多数の大手企業からも講師として招かれ活躍している。

特に、新しい理論を応用した多数の特許商品を開発し、ロングセラーとなっている。

テレビや雑誌などマスコミでも年々注目を集めている。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。